レビュー

モンベルの抱っこ紐のコスパはコスパ最高!

こんにちは。あめみ(@AMEMI_Official)です。

今回はモンベルの抱っこ紐についてご紹介したいと思います!

あめみ
あめみ
モンベルって登山メーカーじゃなったっけ~?

って言う人も多いのでは?

猫くん
猫くん
実は抱っこ紐も出てるんです!

我が家も使用しているのですが、
もっと早くに知っておきたかったなぁと思ってます。

娘が9ヶ月のタイミングでプチ登山をしました。

その時に、登山用のベビーキャリアを探していて
モンベルのこちらを購入させていただきました。

参照:mont-bell

 

この時に、あまりにもモンベルの使い勝手が良かったので
抱っこ紐も買ってみる事にしました。

モンベルからは
「ポケッタブル ベビーキャリア」という
抱っこ紐が販売されております。

参照:mont-bell

私が購入したのはこの黒なのですが
他にも3色展開されております。

使える月齢は
対面抱き:腰がすわってから(6カ月位)~13kg(24カ月位)
おんぶ:腰がすわってから(6カ月位)~15kg(36カ月位)
という風に記載されております。

私は普段はエルゴを愛用しております。

ただ、エルゴって高いですよね。。汗

 

 

 

それに比べてモンベルは定価でも7,920円(税込)…

すごい価格差ですね。

使って4ヶ月ほど経ちますが、
とても使い勝手がいいです!

何よりもコンパクトにまとまるのがいい!!

出典:Yahoo

 

子どもを保育園に送り届けたあと、
持って帰るエルゴがまぁかさばること…

保育園に置いてこれる場合でも
コンパクトにまとまる方が
ありがたいですよね。

そしてこの記事を書いてる季節は
夏なのですが
やはり気になるのが暑さ…

エルゴと同じくメッシュなので
暑いには暑いですが
エルゴに劣ることもないです。

出典:Yahoo

 

出典:Yahoo

 

もっと早く知っておきたかったぁという感じです。

以前の記事で首座り前の
抱っこ紐について
ご紹介させていただきました。

次子どもを産むことがあったら
ベビービョルンの抱っこ紐を新生児期から使って
その後にモンベルに切り替える形にしようかと思います。

私の中ではコスパ良さそう!

あめみ
あめみ
最後までお読みいただき、ありがとうございました
ABOUT ME
あめみ
6歳児と1歳児を育てながら、企業のWebマーケティングをお手伝いしてます。主にSEO対策をした社会課題に関する記事をライティング、オウンドメディアの運営などを行ってます。簡単なホームページやランディングページのデザインや広告運用のお手伝いもしております。子育て前にベンチャー企業で取締役CFOで8年間頑張ってきた経験を活かして活動中です。